あるからんど あるからんど
  • ネットTV
  • コラム
  • イベント
  • スポーツ
  • コンテスト
  • ボランティア
  • サークル
  • ローカル
  • 占い
  • アーティスト
  • お仕事
  • ショッピング
  • お役立ち
  • スポンサー

性感染症への警告~差別偏見のない社会へ~宮武由紀子

 自尊心は、単発で伝えられる言葉だけでは作られません。じっくりじっくり時間をかけて、接してきた家族、大人、周囲の人間関係の中で肌で感じてつくられるものです。それをたった一回の授業で伝えていくこと自体、 [...]

続きを読む »

 ただ、「あなたは大切だから自分のからだを大事にしてくださいね。」といきなり言われても、なぜ大切なのか、ピンとこない人も多いはずです。例えば親に虐待をされて育った子が、自分はいなくてもいいんだ…と思っ [...]

続きを読む »

 聞こえてくるのはこういう声です。「わかっているけど、相手を疑っているようだから言えない。」「嫌われるかもしれないからできない。」「もうコンドームしないことに慣れちゃったから。」「自分は多分大丈夫だと [...]

続きを読む »

 あまり日常会話で「私の自尊心が…」なんて話さないので、改めて意味を。「他人から干渉されず他者から受け入れられ、自分を高く評価しようとする感情ないし態度」のことを言います。
 レッドリボンさっぽろの活 [...]

続きを読む »

 面接という設定で自己PRをしなければならないシーンなので、PRして当然なのですが、私はこの時のアンドレアが強くて、素直でとても好きです。彼女の主張は言い換えれば「自分はこれができる、使える人間だ、自 [...]

続きを読む »

三井のリハウス

パークホームズ中島公園