あるからんど あるからんど
  • ネットTV
  • コラム
  • イベント
  • スポーツ
  • コンテスト
  • ボランティア
  • サークル
  • ローカル
  • 占い
  • アーティスト
  • お仕事
  • ショッピング
  • お役立ち
  • スポンサー

楽しい音楽とのかかわり~音楽教室から見た子供たち~廣澤康子

これは子ども、大人問わず「好き」であるというのは上達が早い!
音楽も色々なジャンルがありますが、クラシックが最初から大好きで習いにくる子はほとんどいません。
ただ、習い始めたことをきっかけに音楽に興味 [...]

続きを読む »

「声を出して挨拶ができるようになりました」「人の話をだいぶ聞けるようになってきました」「積極的に話をするようになりました」など、保護者の方々からよく聞くお話です。
ピアノとは全く違う話のような気がしま [...]

続きを読む »

 情報社会の中にいて、子どもたちも含め多くの人が何かしらストレスをかかえているものです。身の回りには騒音に満ちてストレスになることも少なくありません。
 一日の終わりはすーっと眠りについて、次の日はす [...]

続きを読む »

昔懐かしい「音楽」や「匂い」。
その音楽を聴けばその頃を思い出す。その匂いをかぐとその風景やその時の感情までも思い出す。
大人になると一つや二つ、ありませんか?
懐かしい思い出の曲を弾いてみたい!
生 [...]

続きを読む »

先月、発表会で『姉弟連弾』をした生徒がいたのですが
「うちの子、全然練習しないんです」とお母様からの相談がありました。
お母さんの言うことは聞かないけど、お姉ちゃんが大好きな弟くんは、
お姉ちゃんの言 [...]

続きを読む »

三井のリハウス

パークホームズ中島公園