あるからんど あるからんど
  • ネットTV
  • コラム
  • イベント
  • スポーツ
  • コンテスト
  • ボランティア
  • サークル
  • ローカル
  • 占い
  • アーティスト
  • お仕事
  • ショッピング
  • お役立ち
  • スポンサー

笑顔は最高の教養~すべては笑顔から~小菅美恵

 前回の研修の感想文が届きました。
A4の用紙にそれぞれの思いがびっしり書き込まれてあり、とても勉強になりました。
「人と関る職業にとって、表情や言葉が相手に与える影響について改めて理解できました。
[...]

続きを読む »

 研修で「鏡の法則」を利用して笑顔の練習をして頂くことがあります。
ペアになった相手を鏡に見立てて、男性は「ハンサムさんおはよう!」
女性は「ベッピンさんおはよう!」と言ってもらいます。
簡単なのです [...]

続きを読む »

 テレビで「政治は挨拶から始まる」と、ある議員が言っているのが耳に飛び込んで来ました。
わが意を得たりと朝からにんまり。人と人はまず挨拶から始まるのです。
こういった政治家もいらっしゃるのだと、何とな [...]

続きを読む »

 4月に入り、ピカピカの新入社員がまぶしい季節になりました。
新人の間は挨拶がまずいと先輩がしっかり注意をしてくれたり、新人研修等で、挨拶の訓練をイチから行います。
2ヶ月も過ぎると次第に誰も注意をし [...]

続きを読む »

 前回、足を組む事を書きましたが、実はお客様の前で足を組んだばかりに、その人の全てを見通されてしまった女性がおりました。とても優秀で、パソコンは部品から組み立てが出来るし、レッスンの仕方も生徒からも定 [...]

続きを読む »

三井のリハウス

パークホームズ中島公園